2009年03月10日

白い秘密

『白い秘密』

himitsu01.JPG


放映期間:1976年10月〜1977年4月(全26回)
キー局:TBS 金曜夜8時〜8時54分
キャスト:田宮二郎、片平なぎさ、千葉裕、
丘みつ子、松原智恵子、山村聡ほか
ソフト化:未発売


田宮二郎をフューチャーした「白」シリーズ。
田宮演じる過去に手術事故を起こした医師と、
その事故で自分の母を殺されたとは知らず、
医師を慕っていく盲目の少女との愛を描く。

【コメント】
デビュー2年目で連続ドラマ初主演の
片平なぎささんですが、
いきなり盲目の少女という難しい役に挑戦、
見事に役をやり切ったことで
演技というものに拍車がかかったのではないでしょうか?


himitsu02.JPG


当時、金曜夜8時〜10時まではゴールデンタイムでした。
片平なぎさの「白い秘密」「白い波紋」と
山口百恵の「赤い運命」「赤い衝撃」が
連続で放送してたんですよね。

私はまだ当時小さかったのですが、百恵の赤シリーズだけは
見ていました。
なぎささんのは知らなかったですね。

この「白い秘密」と「白い波紋」は
CSのホームドラマチャンネルで時々再放送されてますので
また放送されるかもしれません。

ラベル:ドラマ
posted by バンタロウ at 11:04| Comment(1) | TrackBack(1) | 連続ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

