2009年03月14日

愛の最終切符

愛の最終切符 最終便は裏切りの翼

katamichi.JPG

TBSの2時間ドラマ「ザ・サスペンス」で放送された。

原作:菊島 隆三「黒の斜面」
制作:オフィス・ヘンミ、TBS
放映日:1982年5月22日
キャスト:近藤正臣、片平なぎさ、梶芽衣子、服部まこ、
細川俊夫、高峰圭二、音無真紀子、矢島健一
ソフト化:未発売

あらすじ:ダイワ物産不動産部の営業係長・高見浩一郎は、
その仕事ぶりもさることながら、常務の婿養子となった
ことも手伝って、最近課長が目前と噂されて益々仕事に
励んでいる。一方私生活では昇格の話が出始めたことで、
愛人の妙子と別れて身辺を綺麗にしたいと思っていた。
そんなある日、高見は会社の裏金となる公金一億円を携えて
出張を命じられる。だが最終便の搭乗手続きを終えた高見の
前に妙子が突然現れ、やむなく出発を翌日に延ばすことにし、
自分のチケットを見知らぬ青年・島田に譲った。
その翌日、自分が搭乗する予定だった最終便が墜落した
ことを知る。この瞬間から高見の運命は狂いはじめた。
(TBSチャンネル広報資料より引用)


【コメント】

自分が乗るはずだった航空機が墜落事故を起こした夫は
横領した一億円を持って逃走。
身分を隠し、愛人と新しい人生を送る…。
なかなかうまくできていると思いました。
これはリメイクされたら面白いかもしれません。
片平さんは夫に裏切られた妻役でした。
本格的なサスペンス出演は火曜サスペンス劇場が
はじまったこの1982年頃からですね。

posted by バンタロウ at 10:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 2時間ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

