2009年03月03日

瞳の中の訪問者


瞳の中の訪問者
7andy_d0028439.jpeg
原作:手塚治虫「ブラックジャック」〜春一番〜
監督:大林宣彦 脚本:ジェームス三木
キャスト:片平なぎさ、峰岸徹、志穂美悦子、山本伸吾、
千葉真一、檀ふみ、月丘夢路、長門裕之、ゴダイゴ他
制作:ホリ企画制作
配給:東宝

ソフト化:DVD 検索は右側のAmazonから→

アイドル・片平なぎさの初主演作品。
併映作は花の高三トリオの卒業コンサートを記録した
ドキュメンタリー『昌子・淳子・百恵
涙の卒業式―出発(たびだち)―』であった。

【コメント】
この映画の原作は手塚治虫の『ブラックジャック』の中の
「春一番」というエピソードであるが
映画としての主役はこのエピソードに出てくる患者・千晶であり、
ブラックジャックは脇役という設定で登場回数も少なめとなっている。

その為か宍戸錠扮するブラックジャックの特殊メイクは
ちょっと行き過ぎ?とも思われるものであった。
手塚治虫は「こんな人間がどこにいる!」と苦情を叫んだという。

ドラマで放送された加山雄三版の方がよほどマシだった(笑)

当時のポスターを見ると「片平なぎさ第一回主演」と
前書きがあった。当然第二回もあるだろうと思って調べたが
残念なことに第二回はなかった。

実は「ハウス」のヒットで一躍有名になった大林監督の
次回作であるが、当作品は残念な結果に終わって
しまったという話。
今見ても納得いくかもしれない(苦笑)

あのブラックジャックは酷すぎ??(笑)


【関連する記事】
posted by バンタロウ at 00:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/115056876

この記事へのトラックバック
×

