2009年03月22日

ブログ引越のお知らせ

ma_016.jpg

突然ですが、FC2ブログの方へ引越することにしました。

こちらのブログは今月末に閉鎖する予定ですので

恐れ入りますがブックマークの変更をお願いします。

引越先→ http://naginet2dora.blog22.fc2.com/

*
*
*
*
*
posted by バンタロウ at 11:46| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月25日

移転しました

本日より長らく運営してきましたホームページna-gi.netは
ブログへ以降しました。

最近ではブログが盛んになり、ホームページという形式が
古くなりつつあります。

ブログの方が更新が楽にできますし、自分の普段思ってることなどの
日記としても使えますので、片平なぎささんの情報を踏まえながら
書いていこうと思っています。

時間を見つけて過去の出演作品などもこちらに移行してゆけたらと
思っています。

これまで皆さんとの唯一の交流の場とさせていただいていた掲示板は
右側の「リンク集」よりアクセスできます。
これまで通り掲示板は置いておきますので何か新しい情報など
ありましたらカキコお願いします。

では、今後とも宜しくお願いいたします。

バンタロウ
posted by バンタロウ at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月24日

ファンになったきっかけ

私が片平なぎささんのファンになってからはや25年(歳がバレますね…)。

きっかけは彼女の代表作の一つでもある『スチュワーデス物語』というドラマだった。

それまで彼女の存在は知っていたが、さほど気にもしていなかった。

アイドル歌手時代、某テーマパークイベント会場でたまたま「片平なぎさショー」を観たのは憶えている(笑)。

『スチュワーデス物語』当時私は中学生。
当時すごい人気だったのでクラスでもその話題で持ちきりだった。
中でも「ヒロシ」と言いながら手袋を口ではずす真理子のマネが流行っていた。
私はちょっと出遅れて10話くらいから見始めたので真理子の事は知らなかった。
はじめて真理子を見た時体中に電気が走った。

「すごい!すごすぎる・・・」

キョーレツなインパクトだった。
真理子はこの世の人間すべてを敵に回すほどの憎い女だった。

彼女を追っかけ始めたのはここからだった。
私はそれ以降も彼女の悪役を期待していたが、悪役はそれ1本きり。
あとはいい人ばかりであった。

以降彼女は2時間ドラマを中心に活動。
ほとんどが主演である。
火曜サスペンス劇場の『小京都ミステリーシリーズ』が大ヒットとなり、
このシリーズだけで30本制作された。
いつしか【2時間ドラマの女王】と呼ばれるようになったのだった。

20年近く善人ばかりを演じてきた彼女も最近では悪役も演じるようになった。
昨年の『ジョシデカ!』がそうだった。
最初は善人と見せかけて実は連続殺人事件の犯人だったのだ。
最終回は仲間由紀恵との一騎打ち。
ハラハラさせられた。
昨年は2時間と連ドラを含め10本の作品に出演したのだが、
今年はなぜか異常に少ない。
連ドラは年に1本は出演していたのだが今年は0。
2時間もまだ3〜4本しか出ていない。

2時間ドラマの低迷、減少とともに彼女の居場所もなくなってきたのだろうか・・・?

危機感を感じる今日この頃である。
posted by バンタロウ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月15日

緒方拳さん

先日亡くなられた緒方拳さん。

なぎささんとは78年の『大空港』で共演しました。

なぎささんもいろいろ影響を受けたと思います。

実はこの人ずっと私は恐い人だと思ってた。

子供の頃『赤い激流』というドラマで、悪役を演じてて、その印象がずっと残ってるからだ。

コンクールで負けて以来転落人生を送っていた元ピアニストという役柄。
心も体も荒んでいた。元妻と息子の前に突然現れ騒動を巻き起こす。
音楽大学の不正をネタに学長を強請。
最後は学長に殺害されてしまうという結末。
裏話があるのだが、実はコレ、緒方氏が大河ドラマか何かの出演の為、途中降板したという話。

でも彼が殺されたことでサスペンス色が強くなり、視聴者向けに犯人当てクイズ
などもやったりして視聴率は30%近くまで行ったらしい。

緒方拳氏はその後も同じ赤いシリーズの『赤い嵐』でも記憶喪失の少女を追っかけ回す刑事役を演じ、
これも子供心に恐いおじさんだったのだった。
posted by バンタロウ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月14日

深浦加奈子さん

先月ガンで亡くなった深浦加奈子さん。

けっこう好きな女優さんだった。

なぎささんの2時間ドラマにも何本か出ていたし

同年代なので親交も深かっただろうと思う。

ねちっこい演技ができる俳優としてはNo.1かと思っています。

ご冥福をお祈りしますm(_ _)m
posted by バンタロウ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月13日

映画出演は?

2006年に29年ぶりの映画出演(トリック2劇場版)を果たし、
これからは映画にも出てくれると思って期待してたが
以来映画の出演の話は聞かない。

うーん、、、どうしたんだろう??

2時間ドラマが低迷してる今、居場所をどこか別の場所に移さないと
浮き沈みの激しい芸能界で生きていくのは困難かと思う。
posted by バンタロウ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

